1

秋分を過ぎ冷え込む日も出てまいりました。

ヴェルデュ都も、

緑にかこまれた夏が過ぎて 少しずつですが 深まる秋を感じられる季節が訪れてきております。

 

2017年秋の特別料理 『 秋の収穫 ~美味しさの数式~ 』 というテーマは、

そんな秋の気配を色濃く表現した多彩な料理の数々をご用意しており、

お越しいただくお客様 皆様にきっとよろこんでいただけるはず!!と

ヴェルデュ都 全スタッフの想いが

いっぱい詰まった実りのコース料理に仕上がっております(^o^)

 

私たちヴェルデュ都が

今年の秋テーマコースでお客様に感じていただきたいこと、

 

それは、

 

お皿いっぱいに広がる秋の景色を

秋の実りの美味しさとともに満喫していただくこと。

 

一皿一皿

スタッフ全員がお客様に歓びのひと時をお過ごしいただくべく

いろいろな趣向を凝らして楽しませたいと思っております♪♪

 

 

《Vol.1》料理へのこだわり ~ 前菜 ~

本日は、

こだわりの料理紹介 第一弾!として…

 

秋のテーマコースの中でも

季節を感じる料理であり、また、ヴェルデュ都らしい

2種類のこだわりの前菜

 

・アリエル 海の幸の収穫(エビとオレンジとホタテのタルタル)

2017_9_a_entree_624

・スカーレット 秋の調和(燻しサーモン パテドカンパーニュ)

2017_9_v_entree2_624

 

この2つの料理をご紹介したいと思います(*^_^*)

 

~前菜のこだわり~

**『 アリエル 海の幸の収穫 』**

 

秋の味覚を探し、海の中を自由に泳ぎ回るような人魚が海の幸を収穫し
どれから食べようかと探索するようワクワクする女性心を一皿に仕立てました。

☆シェフのこだわりポイント☆


移り変わる秋の景色を、前菜のひと皿にこめました。
料理に添えている もみじの葉や、
ほうずきの実が秋が深まるに連れ紅葉していく…
そんな秋の山々の情景を思い浮かべながら

様々な旬の収穫をお楽しみ頂ければと思います。


【 夜の前菜 】
『 スカーレット 秋色の調和 』

華やかな香りのスモークを纏ったサーモンと、
お肉の旨みを凝縮させ食感を活かした

ヴェルデュ自家製 パテ・ド・カンパーニュ。


海と山の幸の出会いを、

ヴェルデュならではの調理法で紡いだ秋の調和をお楽しみください。

☆シェフのこだわりポイント☆


お客様のテーブル上で行う燻製スモークの演出で、

テーブル上に広がる華やかな香りによって さらに食欲を掻き立てます。

お皿に取り分けた時が

まさに最高の状態(^^)!!で皆様にお召し上がり頂けるように工夫致しました。
サーモンが一番美味しい秋。

旬の今をお楽しみ頂きたいと思います。

 

ヴェルデ都の前菜は、

今年も秋の訪れを十二分にご堪能いただける逸品に仕上がっております(*^_^*)

 

お越しくださった皆様が『秋の収穫』を五感すべてで歓びにあふれたひと時になるよう、

ヴェルデュ都スタッフ一同精一杯おもてなししたいと思います!