ブログメインイメージ

暑さの中の楽しみ

皆様こんにちは!

本日の福山も快晴で、とても暑いです…。

それに見合った市街の景色が見れるのは嬉しいのですが(^^;)

これだけ暑い中の水やりは大変ですが、そんなときは「あれ」を探しながら楽しんでいます。

それはこちら!

IMG_1233

虹!!

快晴な日にはよく見える虹に少しだけ涼しさを感じながら水やりを頑張っております。

元気に育つ庭の樹々とお食事を楽しみにご来館くださいませ!

ああ

ヴェルデュ都

7月31日

平素は皆様からの格別なご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

皆様のおかげで都も39年の歴史を刻むことができました。

7月31日の創立からいままでありがとうございます。

これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

 

赤ワイン

みなさまこんにちは。

さっそくですが本日、ご紹介はこちら

Img12626

赤ワインでございます。

ただし、こちらの赤ワイン

じつは、ノンアルコールでございます。

つまり、運転される方も飲むことが出来ます。

「ヴィンテンス・メルロー」

フルーティーでコクがあり、ブルーベリーの風味も感じることが出来ます。

赤みの肉と一緒に召し上がると、より美味しくお楽しみ頂けます。

先日、ご紹介したノンアルコールの白ワインとともに

ワインは楽しみたいけど、運転が…。そんな方々にとても好評をいただいております。

ご安心してお料理とお楽しみ下さいませ。

ゆっくりと

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは。

暑い夏、ヴェルデュの森の風が時折運んでくる優しい薫り。

ふと時が止まったかの様に感じるひと時。

大切な時間をゆっくりと、ゆっくりとゲストの方々と過ごしたい。

そんな想いを叶える笑顔のスタッフ。

そこに座っているだけで良い。

そこで皆様と語らうだけで良い。

そう思わせてくれる何かがヴェルデュにはあります。

ぜひ一度ご来館くださいませ。

AQ3R3108

ならでは

ヴェルデュ都blogをご覧の皆様
こんにちは!

毎日、暑いですね。

晴れた日には外の樹々に水やりをするのですが、とっても暑くて終わる頃には汗だくですicon:emoji053

それでも、元気に育つ植物を見たり、お庭に水を撒くと少し涼しくなるのが嬉しくなります。そういった幸せを探すのも楽しいですicon:emoji043


ヴェルデュ都でもご結婚式を多く携わらせていただいてございます。

そんな中でいただいたご質問のひとつが、

ミヤコウエディングならでは。って何かありますか?

そんなお声をいただきました。

例えば、どんなことが…。と考えたらいくつかありましたよ。

そのひとつは、
ミヤコと言えばレストラン。
レストランと言えば、食事。
記念日にはミヤコで食事。

そんな風にいつでも戻って来れる。
大切な人と、大切な時間を想い出とともに過ごすことができる。
これは『ならでは』ではないでしょうか。
そんなお答えをすると、おふたりからも「そうだね!」と笑顔をいただくことができました。

いつまでもおふたりとともに歩めるそんなウエディング&レストランを目指していきたいと思います。

_DSC8716

 

お料理紹介

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは。

本日は夏のテーマ「鮮美透涼」のお料理紹介ですございます。

とうもろこしのクリスタルジュレを様々な食材とともに

Img12537

とうもろこしの透明なジュレと様々な食材を合わせて、色々な食感とともに楽しんで頂く一皿です。

キラキラと輝く鮮やかな前菜をイメージしています。

イサキのポワレ レモンバターソース ラタトゥイユとカレー風味

Img12559

イサキのポワレを爽やかなレモンバターソースでさっぱりと仕上げました。

仕上げはテーブル上で、熱々のオリエンタルオイルをおかけします。

イベリコ豚のロースト 焦がし玉ねぎとレモンのピューレ

Img12573

イベリコ豚のローストを焦がし玉ねぎのピューレで仕上げました。

アクセントのレモンピューレでさっぱりとお召し上がりいただきます。

 

桃のコンポート 爽やかなミントの泡とともに

Img12577

桃のコンポートとソフトクリームをアレンジし、夏のフルーツメルバをイメージした逸品です。

ミントの爽快感を少し添えて、爽やかさと涼しさを表現しました。

 

 

旬の食材をぜひ目の前でお楽しみ下さいませ。

 

森の邸宅

ヴェルデュ都は森の薫りを楽しめて、自然体で過ごせる素敵な場所ですね。

そんなお言葉をお客様からいただきました。

落ち着いた雰囲気、皆様らしい時間を過ごせるそんな邸宅だと私も思います。

お食事、会食会、レストランウエディング。

皆様の求める時間と空間がここにあるかも知れません。

ご来館お待ち申し上げております。

AQ3R3248

 

皆様こんにちは!

毎日、暑いですね。

こんな日には、涼しい部屋、熱々のお料理によく冷えた白ワインの組み合わせが良いですよね。

ということはヴェルデュの料理&ワインがオススメでございます。

太刀魚とホタテ 焦がしバターソース

Img12565

Img12566

 

太刀魚とホタテのムースをムニエルに仕立て、焦がしバターと合わせました。

スパイス香るオリエンタル風味のパプリカピュレをアクセントに

バターの香ばしさと風味をぜひお楽しみ下さいませ。

また、お近くまで溶岩石で熱々の状態でお持ちいたします。

音と香りが引き立ちます。

Img12621

 

合わせるワインはこちら

ワインと言っても、ノンアルコール。

運転される方に大好評です。

ヴィンテンス・シャルドネ

上品質のシャルドネ種100%のノンアルコールワイン。

シトラスの香り、ミネラル感が焦がしバターの芳醇な味わいを爽やかにまとめてくれます。

もちろん、その他のお料理にもオススメでございます。

本当はワインが飲みたいけど、運転が…。

そんな時も御心配なくお楽しみ下さいませ。

7月23日

皆様こんにちは!

本日もお料理のご紹介です。

はまぐりとムール貝サフランの香り 彩り野菜と共に

Img12542

 

はまぐりとムール貝をボンゴレとサフランの香りでどうぞ。

透明感のあるジュレと新鮮なお野菜を添え、華やかに仕立てました。

また、こちらに合わせるお飲物としてオススメなのが

ノンアルコールスパークリングカクテル

ワインと同じ製法で作られたノンアルコールのスパークリングワインをご用意

フランス産のプレミアムマンダリンと合わせました。

料理を引き締める酸味はもちろんのこと、魚介類ともバランスがぴったりです。

Img12614

続いては、スイーツ♪

ココナッツのムースと様々な柑橘類で

Img12589

 

ココナッツのムースを様々なオレンジやグレープフルーツなどの柑橘類で合わせました。

トッピングの透明感のある白ワインのジュレシートが涼しさを引き立てます。

皆様のご来館をお待ち申し上げております。

鮮美透涼

本日は小雨が降ったり太陽はお休み中の福山の町です。

太陽が照りつけて、暑い!と感じるのは苦手なのに、顔をみせないと夏らしくなくて寂しいね。

そんなスタッフのお声がありますが、理由は暑い夏にはヴェルデュの料理が合うんだから!とのことです。

ヴェルデュ大好きなスタッフの声に本日も店内には笑い声があふれています。

そんな本日はお料理のご紹介でございます。

海鮮かわはぎのカルパッチョ

Img12535

広げた大根に青しそ、バルサミコソース、カワハギのカルパッチョを包み

お客様にお作りいただく楽しい一品です。

かぼちゃの冷製スープ フォアグラのアイスを添えて

Img12545

かぼちゃの甘みとフォアグラのコクのマリアージュをお楽しみ頂けます。

フォアグラアイスの意外性のある組み合わせと涼しさをお楽しみ下さいませ。

牛フィレ肉のロティー 夏野菜のパレット仕立て

Img12597


牛フィレ肉のロティーを夏らしく鮮やかなパレット仕立てに華やかに仕上げました。

酸味を利かしたグレックとこだわりのクロケットもエスペレットで上品に仕立てました。

一皿全体のバランスと、何よりも鮮やかな夏野菜の饗宴のパレットをご堪能くださいませ。

お写真では伝わりきらない、香りや音、食感が美味しいお料理のスパイスになります。

ぜひご来館いただき、お楽しみ下さいませ。

このページの上部へ