ブログメインイメージ

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

2019年の夏のお中元はお決まりですか?
都ギフトは 都名物のお料理2品が都ギフトに仲間入りし、さらにお歓びいただけるラインナップとなりました。

03

もちろん都ギフト定番の『都のハンバーグ』や、大人気の『都名物みやこんぶ』の限定特別セット(5,000円-税別)なども取り揃え、選びやすい詰め合わせセットなどもご用意しております。

今年の夏のお中元は特別な贈り物にご利用ください。

-都のお中元 特集ページはこちら-

2019_6_summergift

*ギフトのお申込み・ご希望の詰め合わせのご相談は、都オンラインショップ・各レストラン店頭で承ります。
|都オンラインショップ ギフト受付|
TEL:084-941-9283
(平日10:00~17:00受付)

▽便利なオンラインショップはこちら▽

都オンラインショップ バナー

ネット予約バナー

皆様いつも本当にありがとうございます。

お客様のお声により、
ヴェルデュ都では都全店に先駆けて、
PC・スマホからアクセスできるインターネット予約を始めさせていただく事となりました。
ぜひこの機会に、便利で簡単なインターネット予約をご利用ください。

[ご利用案内]
*ご予約はご希望当日の2か月前から前日まで承ります。
*2ヶ月以上先のご予約、5名様以上でのご利用、特別なリクエストがある場合等は、コチラからお電話でお問い合せください。
*窓際など、お席のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

-インターネット予約はこちらから-

ネット予約_ve2

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

6/5(水)より
都全店で キラキラと眩く美しい夏景色をイメージした 夏の特別料理【夏美祭】を始めさせていただきます。

2019_6_v_bunner300

ヴェルデュ都では、夏らしい光の煌めきや樹々の豊かな彩を夏の旬食材でこだわりの逸品に仕立てました。
ヴェルデュの「Steak Up」の掛け声ともに、
盛り上がる演出と福山を一望する絶景の組み合わせで
心踊る季節の美味をご堪能ください。

また、同日より開催いたします夏のパーティープラン「2019 都ビールフェスタ」フリードリンク付プランもおすすめです。

ve_beer_festa
この度、福山初登場となる生ビール《SAPPORO ソラチエース》をはじめ、各種アルコールドリンクからノンアルコールビール・ノンアルコールカクテルも豊富に取り揃えました。
仲間同士でのお集まりや納涼会パーティー、ご家族様の記念日など…
様々な集いの席をお気軽にお楽しみいただければ幸いです。

ヴェルデュスタッフ一同

皆さまいつもヴェルデュ都をご愛顧下さり本当にありがとうございます。

この度、お肉以外の魚料理をしっかり楽しみたいというお客様のお声より
【シーフードコース】がスタートいたしました。

2018_8_bunner_taraba_300

いつもはお肉…というお客様には、いつもと違うヴェルデュスタイルを楽しんで。
お肉が苦手な方もヴェルデュで一緒に楽しむコース、ぜひ愛されるコースになれば幸いです。

sakura_940_360

皆さま、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

日が経つごとに、春に近づいているのを感じますね!
ヴェルデュ都にお越しのお客様からも、
3/6からスタートしている春の特別料理『祝祭』が、
春の到来をお料理から感じられるとお歓びの声を多く頂戴しており感謝です(*^o^*)m(__)m

春のメニューはコチラ▼
2019_3_v_bunner300

 

3月半ばを過ぎますと、
お客様から【ヴェルデュのお花見】のご予約お問い合わせが増えてまいります。

例年ですと、ヴェルデュの山桜シーズンは4月2週目くらいですが、桜前線がいつもより早いという予報も出ておりますので4月1週から2週くらいが見ごろになりそうです。

日中に咲き乱れる山桜はもちろん美しいですが、おススメは夜桜☆

<夜桜のヴェルデュ>sakura_940_600
照明に照らされた山桜を見ながらの、ディナータイムはとっても幻想的で、春だけの特別な時間を過ごせます☆

窓際席でご予約ご希望のお客さまはお早めに☆

ご予約Tel:084-941-9653
(受付10:00〜22:00)

初夏へ向けて

ヴェルデュ都ブログをご覧になられてる方々こんにちは ♪

今年の桜も綺麗でした(*^^*)

少しづつ初夏の兆しが木々に移ってきている今日この頃…

温かくなってきたので気を引き締めなければと自分に 喝!をいれてます。

 

チーズが味を締めるといっても過言ではない夏企画のお食事のご紹介です。

2018_3_v_risotto_624 もえ  ~チーズたっぷりバジルリゾット ~

 

春から初夏にかけて緑が芽吹く景色をバジルに見立てました。

バジルの香りが嗅覚を掴む中、お客様の目の前でチーズを削り仕上げます。

中にはタケノコや松の実などといった食材で

食感のアクセントもお楽しみいただけますのでお楽しみ下さい 。

メインのお肉の後のお楽しみ ♪

小さな夏を感じて下さい…

スタッフ試食

皆様 いつもありがとうございます(^^)

春の温かさがすこしづつ感じられる日が嬉しいですね

この6日よりスタート致しました

春から初夏にの特別料理 『 景 ~ scene ~』試食をコックさんを交えフロアのスタッフで致しました。

 

爽やかな春を届けてくれる小さな一品…

1520777738230

同じ色合いを層で色鮮やかさを表現したお口直し…

20180312_091415

 

試食  ♪…といってもただ食べるのではなく

一つ一つのお料理の紹介を皆でお客様目線で考えながら致しました。

 

どの言葉がいいのか ?

どのシルバーレストがいいのか ?

演出はどうするのか ?と

お客様の歓ぶ顔をイメージしながら試食をしています( ..)φメモメモ

 

大切なあの人、ご家族、ご友人を招いて春を感じて頂ける料理はいかがでしょうか。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

春の予感

皆様 いつもヴェルデュ都にお越しいただき誠にありがとうございます。

12月よりスタート致しました冬の特別料理「 冬のめぐみ ~旬彩の至福 」

美味しい料理を食べる至福、大切な人と歓びを分かち合える至福を楽しんで頂けますよう

私たちスタッフ一同、お客様に寄り添ったおもてなしができるよう心がけてまいりました(^^)♪

3月に入りまして少しずつ春の訪れを感じられる季節になりました。

この6日からは春の旬の食材をつかった新企画の特別料理がスタート致します。

また春のお料理のご紹介もさせていただきますが

「 冬のめぐみ ~旬彩の至福 」2017_12_v_poisson2_624

お魚料理 音彩 ~ホウボウのポワレ 様々な薬味の音色 ~

残り僅かな期間ではございますが、お客様のお気持ちに添えることができれば

私たちの最高の歓びです!

2017年 秋の特別料理についてのこだわりを計3回にわたってご紹介させていただこうと、

今まで2回ブログで各料理を担当したシェフたちへインタビューを行い、

詳しくご紹介させていただきました(^0^)

 

本日のご紹介はその最後をかざる…♪♪

 

ヴェルデュで女性に圧倒的人気の

“ デザート2種 ”のこだわりポイントをお伝えできればと思います(^^♪

 

 

《Vol.3》料理へのこだわり ~ デザート ~

 

*** ベリーの絨毯 ~ 紅葉狩り ~ ***

べりー

キラキラした飴細工…

飴細工の下にしつらえた たっぷりのベリーの絨毯…!!!

眼下で輝くルビー色のベリーたちで、紅葉の赤く色づいた情景をイメージしております(*^_^*)

このお皿、

お客様にお出しすると

キャー!!きれい!!!(パシャパシャ)

とシャッターを切る音とともに、黄色い歓声が上がる とっても美しい逸品です。

魅惑のベリーの輪舞を楽しんで下さい(^_-)-☆

 

☆シェフのこだわりポイント☆
薄い飴の向こうにうっすらと透ける赤色。
飴をくずすと、イチゴやフランボワーズといった数々のベリーが顔を覗かせます。

秋は紅葉狩りの楽しい季節…
お客様の楽しんでくださるお顔を思い浮かべながら、形にしてみました。

 

*** フォンダンショコラ ***

しょこら

“ 秋空の色 ” をイメージし、お皿をキャンバスに見立てて描いたスイーツです♫♫

秋のおだやかな陽気を、あたたかなチョコレートとして、
また、秋空の太陽のようにさわやかな日差しを、オレンジソルベとして。

2つの味覚の足し算も、どうぞお楽しみください(^^)

 

☆シェフのこだわりポイント☆

チョコレートは 味や香りすべてに存在感があるので、今回は器にこだわっていきました。

キラキラした透け感のあるガラス皿に盛りつけることによって、

より楽しみを感じて頂けるように…
器も、料理やデザートによって お洋服みたいにコーディネイトさせることで、

さらにワクワクした気持ちや楽しい想いを引き出してくれます。

ぜひフォンダンショコラの器に限らず、ほかのお料理の器にも注目してお召し上がりいただきたいです(*^_^*)

 

器の話が出てきましたが、

お客様から頂戴する声も、

「器がキレイね!」

「お皿がおしゃれ~♡」

と、担当シェフの想いがちゃんと伝わっているようで、

本当にうれしい限りです!

 

今回、3回にわたってご案内してきたこだわりの料理の数々ですが、

初めての取り組みだったので まだまだお伝えしきれてないこともたくさんあります。

秋の特別料理は12/5(火)までお召し上がりいただけますので

ぜひ皆さんの舌と目で、確かめてみてくださいね(^_-)-☆

 

ヴェルデュ スタッフ一同

 

皆さま、いつもヴェルデュ都のブログへの訪問ありがとうございます!\(^o^)/
2017年秋の特別料理 『 秋の収穫 ~美味しさの数式~ 』 、
おかげさまで

たくさんのお客様から

「料理の演出がすごくってとっても楽しい!」
「いつも色々お料理を出すときの仕かけが面白くて、いつも楽しみです♪♪」
などなど…

たくさんのご反響いただけることヴェルデュ都 全スタッフ本当にありがたい気持ちでいっぱいです!!

 

《Vol.2》料理へのこだわり ~ 魚 ~

本日は前回に引き続き、こだわりの料理紹介 第二弾!

2種のお魚料理について こだわりポイントをお伝えできればと思います(^-^)

 

まずは…

*** 秋風 香る秋(鯛のソテー)***

2017_9_v_poisson_624

ランチタイムでご提供するヴェルデュコース・スイーツコースでお楽しみいただけるお魚料理☆☆

ゆずの爽やかな香りと、
ポルチーニ茸の香ばしい香りに包まれた ふんわりと仕上げた鯛のソテーとを合わせてお楽しみいただく一品♪♪
鯛の下には秋を感じる栗のリゾット仕立てが…(*^_^*)
熱々のスープのペアリングが食欲をそそること間違いなしです。
ヴェルデュの秋の香りを存分にお楽しみいただける一品です!

お客様のひとりから、

「これ、もう一皿食べられるくらい 本当に美味しい…!」

と言っていただけたり、とってもご好評いただけている逸品で 嬉しい限りです(^^)v
☆シェフのこだわりポイント☆

秋を感じていただくために、見た目ではなく違う香りの掛け算で…
いまの時期、旬の日本柚子とイタリアのポルチーニを合わせてみたらいいんじゃないか?
と形にいたしました。

お客様の目の前でスープをそそぐ演出で、是非ともヴェルデュ都でお楽しみください♪

 

さあ ひき続き…2皿目のお魚料理も続いてご紹介☆

 

*** 甘鯛のお色直し ***

DSC_9212_624

ディナータイムやシェフズフルコースでお楽しみいただけるお魚料理☆
ウロコ焼きではない、新しい驚きとワクワクの魅力を探して、
さらに楽しいお口の中でひろがる食感を演出できるように…
これまでのウロコ焼きではなく【パートブリック】を身にまとった甘鯛が

秋の味覚の装いで 新しく、楽しい食感で心まで楽しさに染まっていただけます♪♪

 

☆シェフのこだわりポイント☆

甘鯛といえばウロコ焼き…

レストランでは鉄板の定番スタイルを変えて、
パートブリック … チュニジア料理で使われる 薄いクレープ生地… に甘鯛を包み、
香ばし~~く♪ パリッと焼きあげて仕上げています。

 

 

前回の前菜料理も、目の前でたのしめる燻製スモーク演出や、

キラキラ輝く食材たちが色鮮やかに踊るヴェルデュらしいお皿ですが、

お魚料理だって 旬の食材をいかに楽しんで、いかに美味しく召し上がっていただけるかを駆使した

美味しさの数式がたくさんしこまれているお料理です(^^)
お魚料理は、

メインの料理 ヴェルデュの鉄鍋ステーキ料理に 勝るとも劣らないお料理だと自負しております!!ので お口の中で広がる秋の味覚をご堪能いただければと思います(^_-)-☆

 

ヴェルデュ 都スタッフ一同

このページの上部へ