ブログメインイメージ

わいわいと

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは^^

過ごしやすい秋の季節

美味しい料理でパーティーはいかがでしょうか。

サプライズをあの人に…。

そんなご要望ももちろんお承り致します。

予算に応じたコース、お客様のためのオーダーメイドなプランを経験豊富なスタッフがお手伝い致します。

いつでもご相談下さいませ。

Img150926

 

日没時刻

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんばんは^^

本日は日没時刻のご紹介でございます。

ヴェルデュ都は福山市を見渡せる高台の上にお店を構えておりますので、日没後はステキな時間を体験することが出来ます。

ステキな時間とは『マジックアワー』と呼ばれるお時間でございます。

マジックアワーとは

マジックアワー (magic hour) 、マジックタイムは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽が姿を消しているため限りなく影の無い状態が作り出される状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。ゴールデンアワー (golden hour) とも呼ばれる。

by Wikipediaより参照

ヴェルデュ都のスタッフは何度も見ているのですが、何度見ても飽きることのない魅力的な景色でございます。

日没時間に合わせて、ご来館されるとオレンジから夜景への変化もお楽しみ頂けるかと思います。

これからの時期の日没時間は

9月26日(土)17:59

9月27日(日)17:58

9月28日(月)17:56

9月29日(火)17:55

9月30日(水)17:53

10月1日(木)17:52

10月2日(金)17:51

 

日々、早くなる時間ですね。

それだけ長い夜にはステキなディナーをヴェルデュ都でお楽しみ下さいませ。

問い合わせ:084-941-9653

 

秋のディナー

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんばんは。

秋も深まり、日々山の彩りが変化する季節ですね。

そんな夜にはヴェルデュ都のディナーはいかがでしょうか。

ステキな夜景、秋の虫が奏でるBGMを聞きながら、非日常な時間をお楽しみ下さいませ。

お待ち申し上げております。

Img13393

 

お問い合わせ:084-941-9653

秋の味覚

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは^^

本日のご紹介は、もう一種類の前菜、魚料理。

そしてお口直しと、数量限定のお肉料理でございます。

まずはこちら

 

広島赤鶏 胸肉のポシェ

広島三大ブランドお肉、広島赤鶏を柔らかく茹で、

秋らしいポルチーニ茸の香りをつけたコンソメジュレを表面に添えた一皿。

赤鶏の味わいや、香りもお楽しみ下さいませ。

 

Img13286 Img13300

 

穴子とフォアグラ ポルトソース

魚料理は穴子とフォアグラでご用意しております。

大葉を穴子で巻いてふっくらと蒸し上げ、相性の良いフォアグラテリーヌを合わせた一皿。

甘く酸味のある赤ポルトのソースと香ばしい黒米のリゾットとともにどうぞ。

Img13324

 

りんごのシャーベット りんごのエスプーマ

お口直しにリンゴのシャーベット、リンゴのエスプーマの二層仕立てをご用意致しました。

さっぱりとした味わいをお楽しみ頂き、次のお肉のお料理にご期待下さいませ。

Img13333

 

 

そして限定のお肉料理はこちら

Img13368Img13370

 

和牛の炭火焼 3種の薬味と共に

和牛ロースを炭火で焼き上げ、炭の香りとともにお召し上がりいただく料理。

香りの演出とともにお楽しみ頂けます。

マスタード、岩塩、レフォールの薬味をお好みで。

お肉の旨味を存分にお楽しみ下さいませ。

こちらのお料理は「一日限定10食」※2名様よりご用意致します。

お電話などで御予約をいただければご安心いただけるかと思います。

ぜひご賞味下さいませ。

お問い合わせは、084-941-9653まで

また、9月14日(月)はお休みをいただいておりますので、ご了承くださいませ。

レストランウエディング

レストランウエディングの魅力のひとつは美味しいお料理。

そして、美味しくてステキなウエディングケーキ。

ミヤコウエディングでは、おふたりがみんなに伝えたい想いをケーキにのせて届けることができます。

そして一番大事な、おふたりが食べたい!と思うケーキをお作りいたします。

最高の笑顔を調味料に、ミヤコウエディングのケーキとお料理を完成させましょう。

レストランウエディング

ご見学・ご相談のお問い合わせをお待ちしております。

ミヤコウエディング 084-941-1962

秋のスイーツコース

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日はヴェルデュ都お昼の人気コース

スイーツコースのご紹介です♪

こちらのコース

その名の通りスイーツがしっかりと楽しめる構成になっております。

もちろんお魚料理にステーキもお楽しみいただけますのでご安心くださいませ。

コースの内容は

カボチャのブリニ― パステル仕立て

かばちゃをメインに、相性の良いサーモンのクリームと

サワークリームを添えた一皿。やわらかく、しっとりとした秋の味わいをお楽しみいただけます。

 

 

Img13280

サンマのコンフィとナスとトマトをオリエンタルな香りで

ふっくらと仕上げたサンマのコンフィに、相性の良いナスとトマトを添えた料理です。

ミルフィーユ仕立てで、パイ生地の食感とご一緒に御召し上がり下さいませ。

Img13309

 

季節のねぎのスープ チーズのフランと秋の香り

コクのあるチーズのフランと、ねぎの香り豊かなスープ。

ネギの香りとやさしいフランがよく合います。

 

 

カマスのポワレ 魚介のスープサイフォン仕立て

旬のカマスを、ぎんなん、しいたけや魚介の旨味が詰まったスープで召し上がっていただく一品です。

肌寒くなってくる季節ですので、仕上げにハーブ香る温かいスープをかけて召し上がり頂きます。

スダチと柚子こしょうのルイユはお好みでどうぞ。

Img13317 Img13320

料理にかけるスープはお席にて仕上げます。

目の前で仕上がるスープの香りと演出も御楽しみ下さいませ。

 

牛ヒレ肉のロティ きのこのフリカッセとトリュフのソース

牛ヒレ肉のロティをトリュフのソースやきのこのフリカッセとお召し上がりいただく料理です。

2種のソースで食材の持つ香りや味わいを感じて下さい。

Img13348

 

そして最後はデザートです!

デザート一品目は

パンナコッタとリンゴの赤ワイン煮

2層に仕上げたデザートは下にパンナコッタ、上にはリンゴの赤ワイン煮を添えています。

スパイスのジュレには、シナモンやクローヴを使っています。

リンゴのコクのある酸味と香り、パンナコッタの甘みをまずは御楽しみ下さいませ。

Img13355

 

そしてスイーツコースの最後には

秋のモンブラン ヴェルデュスタイル

秋の大人のモンブラン。目で見て、食べて美味しいデザートです。

少しずつ、皆様に召し上がりながら仕上げていただくデザートです。

大人の味わいに会話も弾みます。

 

Img13363

いかがでしょうか。

言葉では伝えきれない秋の味覚をぜひご来館の上、ご賞味下さいませ。

 

 

お問い合わせ:084-941-9653

 

穣舌の秋

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは^^

9月4日からスタートしました秋のテーマ

「穣舌の秋」

豊穣を祝い、秋の実りを舌で味わい

その料理を口にすることでお客様が饒舌になり、会話が弾む。

楽しい秋の会食になればと願い、テーマにしました。

Img13383

ぜひ秋の味覚をご堪能くださいませ。

問い合わせ:084-941-9653

このページの上部へ