ブログメインイメージ

さむ〜い

皆様、こんにちは(^^)

本日の福山はです。

全国的に大雪のようで、非常に冷え込んでいます。

運転やお出かけの際は、お気をつけくださいませ。

そんな大変な雪も福山に住んでいると普段見慣れないので、雪が積もると試したくなることがひとつ

そうこれですね♪

雪だるま

ということで、手が冷たくなるのも気に留めず、作ってしまいました。

探してみてください(^^)

本日は夜も冷え込みます。

温かくしてお休み下さいませ♪

 

お迎え

verdure都ブログをご覧の皆様

こんばんは♪

今日の福山は雨模様

霧に包み込まれた邸宅レストランから福山を見渡せる

そんな幻想的な一日を、スタッフもお客様も過ごされたランチタイムでした

そんなVerdure都ではまずは入口のこちらのリースが皆様をお迎え致します。

クリスマス特別メニューもございます。

ぜひご賞味下さいませ♪

 

クリスマスメニュー

verdure都ブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日はクリスマスメニューのご紹介です♪

2014年この時期だけの特別限定メニュー

 

特別なお食事をVerdure都でお過ごしくださいませ

ぜひご予約いただきお愉しみ頂ければと思います。

12月23日(火)24日(水)25日(木)のディナーはクリスマスメニューのみのご用意でございます。

またクリスマス特別メニューは12月25日迄のご案内です。

ランチタイムはご予約いただければご用意ができます。

お問い合わせ下さいませ(^^)

 

あと20日

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは!

タイトルの通り、2014年もあと20日です。

早いものですね。

本日は年末の前の大イベント

クリスマスアイテム紹介第二弾です♪

本日ひとつめはこちらのプレゼントを持ったこどもふたりです。

フロントのそばで皆様をお出迎えしております(^^)

続いてはこちらの天使像とイルミネーションです。

微笑みが癒されますね

この時期だけのクリスマススタイルに彩られた店内で

ごゆっくりとおくつろぎ下さいませ。

Verdure X’mas

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様!

こんばんは♪

12月に入り街中イルミネーションで輝いていますね

ヴェルデュ都の店内も少しずつクリスマスアイテムを飾らせていただいております。

そんなアイテムのご紹介です(^^)

一つ目は雪だるま♪

可愛らしく持った雪のボールが光り、店内を照らしてくれています。

ふたつめは

ヴェルデュ名物、子豚のオブジェの周りをリースで飾り付けてみました。

まだまだたくさんの飾りで皆様をお迎えしております。

ご来館の際はぜひご覧くださいませ!

初雪

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんばんは!

昨日、今日とちらちらと雪が降っていました。

寒いはずです。

温かくしてお出かけしないといけませんね。

本日もお料理紹介です。

温かいお料理をご覧下さいませ。

旬のタラのポワレと白子のムニエル添え

こちらのお魚料理はタラの身に生ハムを巻きポワレにしております。

また白子は周りを香ばしく仕上げ、中はとろっとした旨味を愉しめるお料理です。

マコモダケとワイルドライスのリゾットの味わいとともにお愉しみ下さいませ。

 

 

 

熱々出来立てりんごのパケ

続いては熱々のデザートのご紹介です。

リンゴをオーブンで焼き、パイ生地で包みこんだデザートです。

周りにはシナモンの薫り豊かなアイスや生クリームを添えてご用意致します。

温かいうちにこちらはお愉しみ下さいませ♪

美味礼賛をテーマにしたお料理で皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

小雨模様

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは♪

今日は朝から福山は小雨模様で冷え込んでいます。

雨と霧が幻想的な森と市街の景色を見せてくれるので好きですが寒いのは大変ですね。

そんな本日もお料理のご紹介でございます。

まずはこちら

ホタテのミキュイ ラルドシートとフォアグラシート

ホタテを使った前菜です。

ホタテの上に、豚肉を熟成させ用意したラルドシートとフォアグラのシートを乗せています。

あっさりとしたホタテと、コクのある2種類のシートをご一緒に召し上がっていただくと

ホタテの新しい美味しさを愉しめる前菜でございます。

続いては

かきのフランと白菜のポタージュスープ

牡蠣の薫り、旨味とともに優しい甘みの白菜のポタージュスープを愉しんでいただける一品です。

牡蠣はフランに仕上げ、白菜とともに温かさをしっかりと感じていただくと

身体の中からぽかぽかと温まるお料理です。

本日はこちらの2品のご紹介でした(^^)

暖炉の温もりとお料理の温もりを愉しめるヴェルデュ都は

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

街は彩られ…

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんばんは!

街中はクリスマスに彩られる季節ですね♪

今年はヴェルデュクリスマスはいかがでしょうか

本日ご紹介のお料理はこちら

 

雪の中のシャルロットフレーズ

帽子のようにちょこんとイチゴが彩ります。

中にはさっぱりとしたクリームに、ピスタチオやチョコのケーキの甘さを愉しめるデザートです。

周りのココナッツの薫りの泡とともにお召し上がり下さいませ。

牛ヒレ肉のロティー トリュフの香り

続いては牛ヒレ肉のロティーです。

トリュフの薫りがテーブルに広がり、お肉の香ばしい薫りと愉しめる一品です。

一口お肉を口に含むと、薫り、旨味、ぬくもりで笑顔になるお料理です。

周りのレホールのピューレやパルメザンチーズのチュイルでより一層深くなったコクも感じていただけます。

この薫り、温かさをぜひヴェルデュ都でご堪能くださいませ。

お待ちしております♪

 

温かいお料理

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

いつもありがとうございます(^^)

風が冷たく、少し前の暖かさはどこへやら

そんな時には、温かいお家、またはヴェルデュ都で過ごすのが一番ですね♪

本日もお料理のご紹介です。

まずは

和牛ほほ肉のブレゼ

この季節限定のお料理

赤ワインで煮込み、口の中でとろけるような味わいにした和牛のほほ肉です。

セロリのピューレの薫りがお肉の旨味を引き立てる一品でございます。

続いてのお料理は

旬のほうぼうのブイヤベース

季節のお魚ほうぼうとブイヤベースの旨味が愉しめる一品です。

春菊のピューレ、春菊のリゾットの薫り、苦みがほうぼうの美味しさを引き上げます。

添えてある柚子胡椒とにんにくを効かせたピューレはお好みでお使いくださいませ。

本日は、こちらの2品の紹介でした。

12月スタート!

ヴェルデュ都ブログをご覧の皆様

こんにちは(^^)

12月に入り、とても寒くなってきましたね。

暖かくしてお出かけしてくださいませ。

本日は冬の企画「美味礼賛」より

お料理をいくつかご紹介いたします!

まずは

かぼちゃのマシュマロと黒にんにくのアイス ショコラ風味

甘いかぼちゃのマシュマロの食感、上に乗っている黒にんにくのフルーティな薫りを愉しめる一品です。

周りにあるシナモンパウダーや、黒にんにくのかけらの旨味も感じていただけます。

続いては

パテ・ド・カンパーニュ マデラジュレを添えて

しっかりと旨味をつけたお肉と少し甘めのマデラジュレの相性の良さを愉しめます。

周りにはマスタードやケッパーベリー、柿を添えておりますので、これらとともに召し上がっていただくと

より濃厚な美味しさを感じていただける前菜でございます。

本日はこの2品のご紹介でした。

温かいスタッフと温かいお料理いっぱいのお店

ヴェルデュ都へぜひご来館くださいませ^^

 

このページの上部へ